08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

時々ぶらぶら

福島県を中心に、東北や関東地方の“いい物・いい処”を紹介

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

さくら亭 さくら咲くらーめん / 福島県喜多方市 

ラーメン店が集中している喜多方市役所付近から外れた静かな場所に在るため、観光客が殺到する事の無い穴場的なラーメン店。
さくら亭では過去に何度も食べているが、食べる度に美味くなっているような気がする。

ここのラーメンは全てのメニューに味玉がトッピングされている。
今回は「さくら咲くらーめん」を頂いた。
さくら咲くらーめん

塩漬けの桜の花びらが載っていて、ほんわりと立つ湯気が微かに桜の香りがする。
魚系のダシが効いたコクの有る塩味で、縮れた麺に絡んで実に美味い。

さくら咲くらーめんの桜

さくら亭の特筆すべき事柄に、接客マナーの良さを挙げるべきだろう。
入店から帰るまで、慇懃になることの無い柔らかな接客態度には感服する。
まさに桜のように優しい接客だ。
お勧めラーメン店の1軒だ。


■□■ 店舗情報 ■□■
店名 : さくら亭
住所 : 福島県喜多方市押切南1-169
電話 : 0241-23-0757
定休日 : 無休
営業時間 : 11:00~20:00 (木曜日…14:00まで)
駐車場 : 10台くらい
写真 : さくら咲くらーめん 600円




~お知らせ~

ホテルリステル猪苗代
磐梯高原・猪苗代ハーブ園/猪苗代温泉「ホテルリステル猪苗代」






2009/04/20 Mon. 13:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

行ってみました♪

こんにちは(^_^)

先週金曜の晩会津若松に泊まり、翌日さくら亭さんに行き、
さくら咲くらーめんをいただきました。

麺もよし、さらにスープが絶品、だしが効いててするすると飲めて
しまいますね。チャーシューもおいしいし、これで600円は
超オトク!次は辛みそらーめんをいただいてみようかと思ってます。

これから秋深まる会津、また行くのが楽しみです。

Non-beしろう #JalddpaA | URL | 2009/09/07 13:01 * edit *

Re:行ってみました♪

こんにちは!
いつも有難うございます。
自分が美味いと思った物を、同様に美味いと思って頂けるのって嬉しいものですね。
それにしてもNon-beしろうさんの行動力には感心します。
私は残暑バテで、家で素麺や冷麦を啜ってはキュウリをかじっております。
もう少し涼しくなったらまたB級グルメを味わいに出かけてみます。

時ぶら管理人 #sL72ForQ | URL | 2009/09/07 17:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokibura.blog77.fc2.com/tb.php/13-609ad72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

