04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

時々ぶらぶら

福島県を中心に、東北や関東地方の“いい物・いい処”を紹介

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

きぬ多 ラーメン / 福島県喜多方市 

きぬ多には「チャシュウ麺」を食べて以来になる。
私としてはたいそう気に入っているラーメン店の一つなのだが、なかなか食べる機会に恵まれないで居る。

きぬ多 ラーメン / 福島県喜多方市


スープはしつこさは全く無いが、怒涛のように押し寄せる圧倒的な旨味がある。
麺は太目の縮れ麺。もちもちとした食感がとても良い。
具は、チャーシュー・メンマ・海苔・ねぎ・モヤシ。
モヤシはごま油でさっと炒めてあり、仄かにごま油の香りがする。このごま油の香りがするあたりが、一般的な喜多方ラーメンとは少しばかり趣が違っていて面白い。
どこからどこまでも丁寧に作られていて、本当に良い一杯だった。


■□■ 店舗情報 ■□■
店名 : きぬ多(きぬた)
住所 : 福島県喜多方市字通船場2 (google地図はこちら)
電話 : 0241-23-3168
定休日 : 木曜日
営業時間 : 11:00~18:00頃
駐車場 : 4台くらい
写真 : ラーメン 500円(税込み)



~お知らせ~
薬用育毛剤「毛髪魂マイレーベン」 3本セット
世界13ヶ国で特許取得「エビネ蘭エキス」を配合!
薬用育毛剤「毛髪魂マイレーベン」 3本セット

薬用育毛剤「毛髪魂マイレーベン」 3本セット


2010/06/28 Mon. 13:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ご無沙汰です~

7/2の晩は会津若松で飲んでました。
翌朝は富士の湯でゆっくりつかり、二日酔いを抜いてから
きぬ多さんへ。私はまたチャシュウ麺と、今回は餃子も
いただきました。
テーブルに運ばれてきて、見た目で「うまそぉー!」って
思えるラーメンって、なかなかないと思うんですよ。
きぬ多さんのはまさにそれで、見た目通りほんとにうまい!
もちもち麺をほおばってると、何とも言えない充実感が
あるんですよねー。
量がまたちょうどよくて、多過ぎずちょうどよい満腹感。

前にお邪魔した時にね、スープの出汁とった鶏がらとかだと
思うんだけど、「近所のわんこにあげるのよ」とかでそれこそ
どっさりと持って出てました。手がかかってるんだと思います、
あの味。

餃子も薄皮で、中ほくほくでおいしかったですよん♪

そうそう、富士の湯、何やら竜宮御殿とかのスペースが増築に
なってました。ま、そっちは、うーん微妙・・・って感じ
でしたが。でもあの料金でゆっくりできるんだから、たいしたもん
ですよね。

ではでは。

Non-beしろう #JalddpaA | URL | 2010/07/04 14:46 * edit *

毎度どおも

こちらこそ無沙汰をしています。
私も先日富士の湯へ行ってきました。
増築された一人用浴槽がたくさん並んでいる所にも入ってみました。
行った時は他に誰も居なかったんですが、いくつもの湯船に人が入っている様子を創造すると、墓場からゾンビが起き出したようで妙だろうなぁなどと考えて居りました。

きぬ多は本当に美味いですよねぇ。
Non-beしろうさんに気に入って頂けて、自分の事のように嬉しいです。
喜多方に「食堂なまえ(喜多方市字永久7693-3)」という、やはり年寄り夫婦がやっている店が在るんですが、そこの極太ラーメンを食べたくて行ったら満員状態だったので、その日の第二候補だった「きぬ多」へ行きました。
喜多方の爺婆が作るラーメンは美味いです。
そんじゃ また。

時ぶら管理人 #- | URL | 2010/07/05 13:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tokibura.blog77.fc2.com/tb.php/67-4872a585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

